大昭和ホーム株式会社

色について①

お問い合わせはこちら

平日 9:00~17:30 土曜日 9:00〜17:00
定休日 水・日曜日・祝日

}

色について①

色について①

2021/11/16

色の意味

2021.11.16

色の使い方とか、気にされたことありますか?

学生の頃、色彩学を学んだことがあったり、大人になってからは色の持つエネルギーというか、心理学的なことを学びました。色風水師でもあります。

色は人それぞれ見え方が違うって知っていましたか?

色は光が反射して目に入ってきますよね。その人の経験や、その時の心の状態などでも変わってきます。面白いですね。

色から太陽のエネルギーをうけて作り出された色のpowerを受け取ることができるようです。組み合わせもあると思いますが、

今回は色の持つ意味を少しだけご紹介してみようと思いました。

『赤』太陽が昇るエネルギーを表す色。健康と仕事をアップする色、南の熱さを感じる色。決断をする色なので勝負運など。

火のエネルギーが強いから、活動的になったり活発になったり。お部屋などに入れるなら、少しがいいです。あまり使いすぎると、

落ち着きがなくなったり、いつも頑張っているような、ゆっくり体を休めることができなくなてしまったり、喧嘩が多くなったりするかもしれません。アクセントに使うぐらいがいいと思います。

参考になったら嬉しいですにenlightened

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。